2017年9月13日水曜日

道端のヒーロー?

散歩中、ふと現れるモニュメントに目を留める事がある。
椅子のように見えて石だったり笑

その中で、久喜市は吉羽大橋という公園橋に行ってきた。
自宅から計1時間50分掛けているのでもはや散歩の領域ではない笑

1993年にできたと言われる橋で、ベンチや東屋、モニュメントが飾られている。全体像を撮り忘れたのがオシイ。
なんとも住宅街のど真ん中にあるのがスゴイ。


その中に木を模したであろうデカいモニュメントがあった。
どう考えても多すぎる水銀灯や、ほか時計・球体のナニカ・そして枝部分に人形飾り。

















1993年という年を考えると如何にもな感じです。


ちょうど16:50に到着し、17時に球体のナニカが動き出すということでしばらく待ってみた。(と言うかこれを見るのが目的だがw)

町内の下校放送やちょうど真横で行われてた工事をよそに耳を傾けてたが一向に何も動かず。
ちょうど近くで談笑してた方がいたのでちょっと失礼し話を聞いてみたが「時計と連動してるから鳴るはずなんだけど、そういえば、最近聞いたことが無いわねぇ」とのことで随分前から故障しているのか。(お話頂いた方、ありがとうございます。)


帰宅してから調べてみたが、どうも音楽が鳴らないのか、球体のナニカが暴走し動作音がうるさいということで、今年の初め頃から止められているようだった。ダイナミックなモニュメントを見られただけでもかなりの利益です。


また撮りに行きましょうかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿