2017年10月2日月曜日

Nゲージ運転会

昨日、大学時代の友人と、”所沢市電気鉄道”というレンタルジオラマに行ってまいりました。

西武新宿線、航空公園駅より徒歩3分程度と大変近い所に立地する鉄道模型貸しジオラマやさんです。


そのジオラマの規模が大きく、圧巻されました(゚д゚)



(全体像を撮り忘れる始末wなので一部だけです)
鉄道模型ジオラマというと、線路を引き、その周辺にちょこちょこ建物を置いておくというイメージでした。
それがここでは想像を遥かに超え、もはや、幾つもの”街”が形成されていました。


主に郊外地のイメージで、田畑の多いのどかな光景が主な様に感じました。




 



 




鉄道だけでなく、人や車もリアルに再現されているのには驚きました!!



住宅のはざまに見える電車がリアルすぎてもう^^



ここは、御茶ノ水駅かな?


窓越しには本物の電車も見られます。
響いてくるモーターやレールの音もジオラマのリアルさを倍増させますね!


(とりあえず先頭だけ並べてみたの図ぉい)
お世話になった所沢市電気鉄道さん、ブログ掲載許可も頂き、
ありがとうございました!!

自宅からも割りと近かったりするので今度は個人で行ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿